プロフィール

Author:fankybox
FANKY & PANDORA BOXのテストの結果など書いていきます
HP http://fankybox.web.fc2.com/


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


ハムスター☆時計


まとめ



newリッチ実釣編

ジェイソン氏の巨大魚に

山浦君達のランカー。

三吉さんのWSS戦と

皆さんが活気に満ち溢れていて

日々驚きの三道です。

一方私は工場で開発業務の隙をみつけて

現場で最終チェック(釣り)をしていました。

リッチシリーズは「動かして食わす」を

メインに設計しています。

その為「ヒラ打ち」や「フォール姿勢」は

重要な項目になります。

しかしスピンテールは

ボディの後にパラシュートの様な

抵抗がかかるブレードがついている為

構造上、不規則な動きは出しにくいのです。

設計では非常に苦労し

ボディ形状による整流概念とアクション時に

瞬間的にブレードの抵抗値を失くす

設計が求められました。

文にすると単純ですが

潮流と言う自然相手ですので

決して簡単ではありません。

苦労して現行リッチで築いた黄金率を

一度崩し再設計・・

正直「またやるのか・・」と

思ってしまう位、地味で面倒な部分なのです。

自分の性格が

「妥協する位なら最初からやらない」

とか考える頑固なタイプなので

生産が遅れても納得するまでは

出さないと決めていました。

やっと今年の春先に実釣サンプルまで

作る事が出来て楽しみな現場でのテストです。

IMGP1048.jpg


狙い通りのアクションで食わすと安心します(笑)

現行が乗り手を選ぶジャジャ馬のイタリア車なら

新型は国産スカイライン?の様な

「誰が乗っても早い!」みたいな感じ!?

IMGP1049.jpg


さらに現行にはない「秘密」の・・が実はあるのです。

この秘密はまたいずれ・・



今回のリッチのテーマは

「誰が使っても良く釣れ

上手い人が使ったら追いつけないぞ!」かな?

販売までもう少しです!

今しばらくお待ち下さい。

NEWリッチも

可愛がってあげて下さいね!

IMGP1056.jpg


三道 竜也

バースデイシーバス!?

毎日暑いですね。

工場の室温が40度位になり

サウナ気分で塗装している三道です(笑)

自社の大きな計画がいよいよ大詰めになって来ました。

そろそろ少しずつ発表できるかと思います。


週末は少し時間も作れそうなので

今週の土曜は川崎新堤に行こうと思います。

実は7月の9日は自分の誕生日

折角なのでシーバスに祝って貰おうかと・・

(たまたま日程がかさなっただけです)

見かけたら声かけてくださいね。

先着でカッティングステッカーをプレゼントします!

当日はジェイソン氏や

さんきち氏等人気アングラーも来る予定です。

皆でワイワイ遊びましょう!!

それでは新堤で・・

三道 竜也

出荷致しました

多忙を言い訳に

ラーメン巡りをしまくっている三道です。

お待たせ致しました。

昨日製品を一部店舗に出荷を致しました。

今回出荷する事が出来たのは

「釣り助」さん

「キングフィッシャー」さん

「山口屋釣漁具」さん

の3店舗になります。

注文と生産がまったく追いつかず

今だ多くのショップさんに御迷惑をお掛けしております。

少しずつ増産体制を整えておりますので

今暫くお待ち下さい。

先日は午後少しだけ川崎新堤に

行ってみました。

IMGP0948.jpg

怪しいのが背後にいますね・・

厳しい状況でしたが

皆でワイワイでき楽しい一日でした。

それではまた・・

三道 竜也

「絆」

皆さま、大丈夫でしたでしょうか。

当方はスタッフ、工場共に

大きな被害もなく

通常の業務に戻りつつ有ります。

災害の安否について自分でも驚く程

多くの方に電話やメールを頂きました。

不謹慎かもしれませんが正直感動と感謝で

涙が出ました。

しかし今も多くの方が戦っています。

災害が起きた晩

「自分には車がある」と

飛び出し、帰宅を諦め駅で途方にくれている方達を

何人も送りました。

今だから言えますが

正直、自分は人見知りな所があり

駅に着いてもしばらくは声をかけられませんでした。

「恥ずかしい・・」「怪しい奴と思われたら・・」等

自尊心がブレーキをかけていました。

すると駅に身なりこそ普通ですが

どう見ても暴走族仕様のバイクに乗った若者が現れました。

彼は駅前にバイクを停めると

一枚の紙を取り出し自分に貼りつけました。

紙には「バイクでよければ送ります」と

書いてありました。

暫くは誰も近づかなかったのですが

やがて一人の男性が声を掛け

バイクは駅を出発して行きました。

その汚くて、うるさい派手なバイクは

今まで自分の見た中で一番カッコ良くて

乗ってる若者はどんなレーサーよりも

本物の「バイク乗り」でした。

そもそも「自分には車が・・」なんて発想が

おかしいのだと気付かされました。

気持ちの問題なのです。

駅で声を掛けた方に車の中で聞いたのですが

彼が駅でお尻に敷いていた段ボールは

ホームレスの方が

「寒いだろうから使いなさい」と

くれた物なのだそうです。

日頃、横目に見てる彼らの方が

なんて暖かい心を持っているのだろうと

自分が恥ずかしくなりました。

協力や助ける事に理由はいりません

小さな事でも良いのです。

無駄なコンセントを抜いたり

部屋でも厚着で燃料の節約等

その気持ちが大切なのではないかと思います。

一日も早く皆でバカ騒ぎできる日常を

取り戻しましょう。

「絆」

三道 竜也


追伸

ご心配いただき電話やメールをいただきました方々には心よりお礼申し上げます。

11日の東北地方太平洋沖地震は最終的にマグニチュード9.0という日本の観測史上
最大という大規模な被害をもたらしました。映像で見ていて、自然災害の恐ろしさを
あらためて実感いたしました。見るに堪えない惨状に言葉もありません。

被災された方には、心よりお悔やみ申し上げます

皆さん無事ですか?

開発の三道です。

今日の大地震こんな被害になるとは・・

全国のテスター&モニターさん、

仲間の様な多くのお客様・・

電話等が使えないので心配しています。

全員、無事である事を祈っています。

 | BLOG TOP |  NEXT»»


