プロフィール

fankybox

Author:fankybox
FANKY & PANDORA BOXのテストの結果など書いていきます
HP http://fankybox.web.fc2.com/


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


ハムスター☆時計


まとめ



7月3日第2回ルアーフィッシングフェスティバル

今回、横浜フィッシングピアーズ主催、東京湾シーバスプロジェクト共催の

第2回ルアーフィッシングフェスティバルに協賛で参加致しました

協賛品はリッチ29gとゴッドロン!

2011-07-03 10.03.25

定員200名参加のマンモス大会。

朝4時から熱気が伝わって来ました~。

そして、当社のモニターさんきちさん若林さん
が参加しました~。

結果、なんとさんきちさんが3位に入賞!

2大会連続3位さすがですね!

2011-07-03 06.57.16

しかも、激シブの中一人で大会4本中2本上げる引きの強さ!


さらに、おまけとして外道も釣り上げる変才!(天才を超えました)


2011-07-03 06.09.55


さすがです~。

実は、私も参加したのですが~。当然ダメダメでした~。

リッチもロストしてしまい・・・、悲しすぎる~。

こちらが表彰式の模様~。
2011-07-03 08.59.38

2011-07-03 09.05.40

2011-07-03 09.09.10

私も表彰台に上りたかった~。

次回は1月予定だそうです。

次回頑張ります!

スタッフ中塚

川崎新堤ツアー無事終了いたしました。

10月10日に行われた「F&Pデイシーバスツアー」

無事に終了する事が出来ました

雨の降る中、非常に多くの方に来て頂き

本当に感謝しております

有り難う御座いました。

現在編集中ですので

詳細はもう少しお待ち下さい。

吉田

川崎新提ツアー後記

もう夏ですですね~

あっという間に夏ばて気味の原島です。

ツアーを行ってからからというものブログのカウンターが鰻上り・・・


ありがとうございます。


お待たせいたしました。


川崎新提ツアー後記・・・・行きたいと思います。


本日お仕事のあるお客様は12:20の船でお帰りに
P7110154.jpg
皆さん、お疲れ様でしたー

五番からお見送りをし戻ると・・・


P7110150.jpg
なにこれ・・・・・・?????


シマイサキという魚らしく・・・

釣ったのはまたしてもこの男
P7110151.jpg
本当に良く釣ります。



ふと灯台をみると誰か釣ってるぅ~





P7110152.jpg
萩原お嫁さん・・・んん~・・・

もう少し早ければ確実に入賞だったのに・・・・

おしい・・



一方、萩原旦那さん

P7110153.jpg
ヒトデとナマコのシンフォニ~

完全にお嫁さんにやられてしまってます。

仕方ないんすよ・・・・

小沢さんも・・・・ね・・・・

毎度のことですが、ここからはしばらくダラダラムードが続きます。

アツアツタイムは3:30から

ってことで
P7110156.jpg
逝ってます・・・・

午前でお仕事は終わりなんで。


このダルダルタイムもアグレッシブに動き回るジェイソンとモニター小町。



そんでもって~


IMG_1928.jpg
ど~~~~ん

ヤハリジェイソンノハデカイネ

さらに~

モニター小町
IMG_1919.jpg
でかいやん

なんか頭の形がおかしい気がするが・・・・

噂によると3本あげてるとか・・・・

来年・・・WSS・・・・頼むよ




ここからバイトが連発

P7110157.jpg
まずは西さん、本日2本目~


P7110158.jpg
ジェイソンも3本目


P7110159.jpg
ちょっ・・・三吉さん・・・


あんまり調子よく釣ってると・・・・・






P7110699.jpg
あぁ~~~

川崎新提に住む、妖怪ひょうすべ

着かれちゃいましたか・・・・


P7110160.jpg
そして阿部さんにもヒット~




何とかバラシ~~~





もなく、無事ゲット
P7110161.jpg


お次はテスター吉村
P7110701.jpg

リッチ丸呑みです。
P7110163.jpg
この魚を最後に撤収となりました。


P7112693.jpg
今回のツアーはどうっだったんでしょう?

成功でいいっすか?



御協賛
P7110100.jpg


そういえば・・原島・・・魚は?

いや~まあ・・・・忙しくて・・・


ええアタリもないっすよ。



完全なるデコ

そう、完デコ



ツアースタッフ=デコ


毎年こんな感じ・・・・


んふぅ~~~~


次回のツアーは10/10ですよ~


原島


↓↓シーバスのロゴをカチッとお願いいたします~
にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
にほんブログ村
GyoNetBlog ランキングバナー

川崎新提ツアー(後編)

ここまでの釣果が外側に集中しているせいもあって内側は誰もいない状態・・・
P7110123.jpg

やはり外側にいた宮谷さんにヒット
IMG_1916.jpg
ヒットルアー パワーブレード パープル

そしてお次は若林さん
IMG_1917.jpg
ヒットルアー レンジバイブ イサキ

ここで潮も緩みバイトも激減。

そんな時間帯にひょっこりとヤマリヤの河野さん登場
P7110122.jpg

プライベートで遊びに来ていたらしいのですが、こういった業界人と会うことが出来るのも川崎新提の良い所かもしれませんね。

6番先端で釣っていた新出さんにヒット

本日2本目ですね
ヒットルアー リッチ29g 川崎リアクション

こちらも前回の鬱憤を晴らすかのごとく2本目をゲット

ヒットルアー 謎のスピンテール レッドヘッド

ポロポロとヒットするも皆さんバラしを連発。

いいサイズの魚も混ざっていたのですが・・・・



ここから魚は上がらず、ストップフィッシングとなってしまいました。


今回は9人のアングラーが魚をゲットし、11本の魚が上がりました。
今回の大会は1本の全長で争われます。

それでは注目の順位発表です。

第九位
真坂 香澄さん 41cm
P7110126.jpg

第八位
岩下 艇さん  42cm
P7110127.jpg

第七位
宮内 俊博さん 47cm
P7110128.jpg

第六位
西 寿郎さん  47.5cm
P7110144.jpg

第五位
若林 義夫さん 48cm
P7110129.jpg

第四位
陳 慶義さん  48cm
P7110130.jpg

第3位
新出 梢平さん 50cm 47cm
P7110131.jpg

第二位
宮谷 広太郎さん 57cm
P7110132.jpg

第一位
小瀧 敦さん  57cm 42cm
P7110133.jpg

今回はサイズが同じ場合は釣った時間で順位を決めさせて頂きました。
皆さんおめでとうございましたー

まだまだ終わりませんよ。

ここからはお楽しみのジャンケン大会
P7110135.jpg
まずは豪華なジェイソン賞

P7110136.jpg
非売品のリッチ、ジェイソンSP

P7110137.jpg
勝っても負けても女性には優しく~こちらが見事9位の真坂さん
ねっ言ったとおりでしょ!!

おめでとうございました。

お次は三道賞のオリカラリッチ
P7110139.jpg
P7110140.jpg

さらにさらに御協賛頂いたマドネス様、スカジットデザイン様から頂いた豪華ルアー争奪戦
P7110142.jpg
P7110141.jpg

原工房様より頂いたハンドルノブ
P7110143.jpg

御協賛頂いた各お取り扱い店様、メーカー様のご好意で実現した超豪華賞品の数々。
P7110100.jpg


F&Pともども是非宜しくお願いいたします。

今回のツアーは楽しさの中にちょっとした緊張感が混じり、時を忘れて楽しんで頂けたのではないかと思います。

御協賛頂いた各お取り扱い店様、メーカー様、暖かく見守って頂いた参加者の皆様、本当にありがとうございました。

これからもメーカー同士の垣根さえも越えて、楽しく釣りが出来るイベントやルアー製作を行ってまいります。

ご期待ください。

P7110147.jpg


ここで後編は終了です。




まだツアー終了後記がありますぜ。

帰ったほうが正解なのか・・・

この後、メイクドラマがあったのか・・・

お楽しみに

ご感想もお待ちしてま~す。

原島

がんばったスタッフにご褒美の1クリックを
にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
にほんブログ村
GyoNetBlog ランキングバナー




川崎新提ツアー(前編)

お待たせいたしました。

川崎新提詳細ですよ~

今回は御協賛頂いた店舗様メーカー様も御覧頂くので少し真面目に行きます。



7月11日 川崎新提ツアーが開催されました。
前日まで、決行か?中止か?
非常に頭の痛い状況でしたが、当日は天気も何とか持ちこたえ、満を持して開催となりました。

今回は長八様にもご協力頂き、準備もスムーズに専用艇までご用意していただいちゃいました。
P7110099.jpg

受付会場の様子


今回の御協賛
P7110100.jpg

右上より  メジャークラフト様 マドネスジャパン様 居酒屋 酒元様 スタジオオーシャンマーク様 シーバスマガジン様 5150PRODUCTS様 ルアーマガジン ソルト様 デビルフィッシュ様 スカジットデザイン様 ピュアフィッシングジャパン様 キングフィッシャー様 スーパーブッシュ様 山口屋釣漁具様 タックルファン様 原工房様 レイヴン様

非常に多くの御協賛を頂いての開催となりました。


受付開始です。
P7110097.jpg

参加賞にはF&Pルアーとステッカー、タックルファン特製ロッドベルトが配られました。

その後、開会式をサクッとやらせて頂き
P7110677.jpg


そして、今回、レイヴン 代表 安部さんによる安全講習
P7110104.jpg

今回はライフジャケットと熱射病について御講義いただきました。
P7110103.jpg
これからの時期、非常に怖い病気です。
参加者の皆さんも真剣な表情で聞いていました。

皆さんも是非受けていただきたい講義です。

倒れてからでは遅いですからね。



7:00より新提に移動
移動中もいろいろな話題が飛び交い非常に楽しい雰囲気。

新提上陸後、すぐにお目当て、三道によるジギレクチャーを開始
P7110106.jpg

今回は岸ジギの初歩のレクチャーですね。
P7110108.jpg

「真下に落とすよりも、斜めに落とす事によって~」
皆さん真剣に聞き入っていました。

終了後、ジェイソン・フェリスによるスピンテールレクチャーを開始
P7112696.jpg

笑いも混ぜながらのレクチャーで皆さん楽しそうでした。
P7110113.jpg


そして、最後はノットレクチャー

今回はスタッフ吉田とテスター吉村のコンビでFGノットをレクチャー
P7110114.jpg
難しいノットだけに皆さん顔が本気。
P7110115.jpg
PEラインを使うのならば是非覚えて頂きたいノットですね。

ここからはフリータイム

スタッフからひっそりとスピンテール中級編のレクチャーを受けたり、ジェイソンと雑談したり・・・・もちろんミニトーナメントも進行中なのでロッドを振る手にも力が入ります。

早速この男
前回、二連覇にして東京モニター
執念の男、三吉
P7110116.jpg

シーバスの姿をみて参加者のテンションが上がります。
さすがは職人
いいタイミングで掛けます。

喰いは立っているようですが、非常にバラシが多い中、真っ先に掛けたのは宮内さん。
IMG_1912.jpg
ヒットルアー 湾バイブ イワシ

その後、すぐに陳さんにヒット
IMG_1913.jpg
ヒットルアー リッチ29g チャートフラッシュダズラー

その後もヒットが連続しテスターモニターは大忙し。

その合間を縫ってモニター小町

しっかりとゲットしてました。

去年のツアーで釣れなかった雪辱に燃えて今回も参加して頂いた小瀧さん
今回新提初シーバスをゲットです。
P7110118.jpg
ヒットルアー なぞのスピンテール レッドヘッド

初のシーバスをゲットしたいと参加頂いた新出さん
P7110120.jpg
ヒットルアー リッチ29g 川崎リアクション

今回は掛けた魚をいかにバラさずにランディングするか!!
これが鍵になっているみたいですね。

お次は岩下さん
IMG_1915.jpg

ヒットルアー リッチ29g ピンクバック



お次は女性ですよ~
真坂さん
すいません・・・三道がカメラを忘れたらしく・・・

小柄でかわいらしい奥さんですよ~後でご紹介させて頂きます。

初新提の西さん
すいませーんこちらもお写真なしで・・・

ヒットルアー 湾バイブ

そしてまたこの男
P7110121.jpg
デッカイ鯵

もうつれるんですね~


さ~て、ここからが後半戦


どうなるんでしょうか。



つづく・・・・

今回のツアーはいかがでしたでしょうか?

こちらより今回のツアーのご感想を頂き次回のより良いツアーに繋げたいと思っております。

是非一言頂ければと思います。




原島


にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
にほんブログ村
GyoNetBlog ランキングバナー

 | BLOG TOP |  NEXT»»


