プロフィール

Author:fankybox
FANKY & PANDORA BOXのテストの結果など書いていきます
HP http://fankybox.web.fc2.com/


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


ハムスター☆時計


まとめ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レポートが届きました!!

こんばんは!

開発みたいな三道です。

今日はお客様より釣行レポートが届きました。

早速紹介します↓


バリバスカップ 2011スポニチ シーバス釣り大会
参戦レポート

2月20日(日)
天候 :曇り
気温 :6℃くらい
海況 :北よりの風強め
潮周り:中潮、澄み気味
場所 :東京湾 川崎沖、本牧沖(水深15m〜40m)

予報では気温も上り、ぽかぽか陽気になるとはず
の予想が一転、北風が冷たく気温も低めのなか
7時30分に主催者からの大会ルールの説明後、出船
扇島沖に今回の大会に参加する4隻の船が集合し
8時から実釣開始。

初めのポイントでは、60gのジグをセットし
1投目のボトム着底と同時にヒット!!

幸先良いスタート?かと思いきや、
痛恨のラインブレーク。

気を取り直して、リーダーを結び再び投入するも
アタリすらなく、場所を移動。

バースに入り、ストラクチャーを攻める。

水深は約30m、潮は結構効いていてかなり速い

みんながジグを落とす中、RICH オレンジダズラーの
40gをスピングタックルにセットし一旦ボトムまで
落としゆっくりと巻き上げる。

3投目に15mほど巻き上げたところで、待望のヒット!!

掛かった瞬間、ヘッドシェイクなしだったんで
小さいかなぁと思っていたが、ドラグは鳴りっぱなしで
なかなか上がってこない、しょうがないのでドラグを締めて
巻いてくると、いきなりデカ頭が浮上!!

船長にタモ入れして貰ってフックを外そう持ち上げると
口に刺さっているはずのRICHが無い、丸のみでした。

計測すると又長74cm、よっしゃぁ!!

本当ならここで携帯で写真を撮るかとなるんですが
軽量のため、手袋で魚を触ってしまったため
携帯を触る気がしないため写真はなし。

続いて、キャストすると同じような感じで2匹目ゲット。
ちょっと小さ目48cm、引き続き今回の明暗を分けた60.6cmをゲット。

この時点で船長曰くトップだよ!と声がかかる!!

ここで、当たらなくなったの場所を移動する。

その後は場所を転々としても、活性の高い群れには当たらず
渋い状態が続き、南本牧沖に移動、ここではポツポツとみな
釣果を伸ばしてゆくが、サイズが揃わずタイムアップ。

非常に厳しい大会でした。

■タックルデータ■
ロッド ソルティスト X’treme 611S(ダイワ)
    IRON HORNET SCHMIDT FR (BRIDGE)
リール セルテートハイパーカスタム3012(ダイワ)
    RYOGA 1016HL (ダイワ)
ライン スピニング DEEP ONE 8HG 0.8号(サンライン)+フロロ25ポンド(DUEL)
    ベイト   DEEP ONE 8HG  1号(サンライン)+フロロ25ポンド(DUEL)
ルアー RICH オレンジダズラー改

P1030435.jpg



素晴らしいですね!!

この松尾様ですが今回の

バリバスカップ 2011スポニチ シーバス釣り大会 にて

見事準優勝されたそうです。

スポニチにも掲載されているそうです。

松尾様、益々の御活躍をスタッフ一同期待しております!!

これからも頑張って下さいね。

三道 竜也




スポンサーサイト

まこっちさんから釣果報告が届きました。

ようやくリッチで結果を出せました(゜ω゜;A)
59cmのシーバス(σ゜∇゜)σゲッツ!!です
P1300342.jpg

やっぱボートでは40gが有効ですねぇ|∇≦)b
流しながらやるんで、29gだとチと軽いかな?(。-`ω-)ンー


すばらしい釣果ですね。

わたしなんてまだシーバス釣ってませんからね・・・・今年・・・・

うらやましいです。

詳しくはこちら
http://ameblo.jp/stevie-ray-vaughan/entry-10446428230.html

まこっちさんにはナニか送らせていただきま~す。


原島


おかげさまでブログランキング上位に進出いたしました。

さらに上位に行くには壁が厚いですね。

楽しくためになるブログを目指しがんばって参ります。

よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
にほんブログ村
GyoNetBlog ランキングバナー


かぶお様より釣行記

スタッフの皆さんこんにちは。
かぶおこと若尾です。

先週、湾奥シーバス行ってきましたよ。

当日はスピンテール系の反応が良く、リッチは周りよりひとまわり大きいサイズを狙ってとることができました。PB0733540001.jpg

私がリッチ、もう一人が他社製を並んで投げてた結果なんでそれなりなデータかなぁと…
やっぱりアクションつける場合はリッチに軍配があがるようです。
PB0733550001.jpg



カラーはお馴染みオレンジヘッドダズラー。
PB0733570001.jpg

そして今回はタックルファンオリカラが好反応でしたよ。


かぶおさんのブログはこちら


ハイ、実はタックルファンオリジナルカラーが出ていたのです。
内緒の販売で!!!とのことだったので告知はしませんでしたが、幸先はいいみたいですね~

ちなみにもう完売したようですよ!!!

Y店長、これは追加発注ですかね?

かぶおさんにはオリカラのフルフラットを送らせていただきま~す。


当HPでは皆さんの釣行記を募集しております。
お問い合わせよりふるってご応募ください。
採用させていただいた方には、何か送らせていただきまーす。


カトー様より釣行記

カトー様よりメールを頂きました


7/12に川崎新提に行ってきました!!

水が悪かったからか朝一は全然ダメでデコるかと思いましたが、
8時ぐらいから風と潮が動き出してイイ感じになったのですが、
ジグのフォールに当たりが全くないのでリッチやワーム使うか迷ったのですが、
やっぱり新提に来たらフルフラット!!
って事で投げ続けてたら近くの人がパタパタ釣り始め、
釣り方見てると沖に投げてしゃくってるときにヒットしてるらしく、自分もやってみたら一投でヒット!!
近くの人と自分とでプチ爆釣
しかし、10分ぐらいで終了。
090712_0853~0002


他の人も真似してたけど釣れてなかったですね~
流れに対してドアップに投げないと釣れない日だったからだと思います。
ラッシュが終わってから再び当たり無くて(ジグにこだわり続けたからかもしれないけど)最後1時間ぐらいワームを使って帰る間際にワームで2本来たけどバレて釣り終了
結局3匹の釣果でした。

後ゲンスイ掬いやすいですね!!
何か勝手に魚が入るって感じ!!
今までランディングが面倒臭いから、わざとバラしたりしてたけど、
ゲンスイだったらランディングしたくなりますね!!




早速、オリカラでの釣果ですね。
新堤は岸ジギつれますからね~・・・・

といいつつ、自分は岸ジギ苦手なんですけどね(笑)

新堤も釣れ出した様子、新堤ツアーの楽しみですね。

今回はオリジナル商品を送らせていただきますね。

カトー様より釣行記

カトー様より釣行記をいただきました。

堤防でリッチをテクトロしてたらこんなのが釣れちゃいました。
090613_1423~0003

ゴッドロンでも小さいですが、初ゲットです。
090606_1957~0002

この動きは反則ですねー(笑)
贅沢を言えばフリーフォールさせて針絡みが無ければ最高です♪

とのことでした。




ドデカイ黒鯛でですねー
餌で釣れなくてもルアーで釣れるってことが驚きです。


CIMG0394.jpg
ゴッドロンはこのような沈下姿勢の為、ラインが流れを受けて針絡みしてしまうのです。

カーブフォールなら大丈夫ですよー。

できれば次回作は改善できるようがんばります。

今回はオリカラフルフラットを送らせていただこうと思います。

ありがとうございました。


原島


 | BLOG TOP |  NEXT»»


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。