プロフィール

fankybox

Author:fankybox
FANKY & PANDORA BOXのテストの結果など書いていきます
HP http://fankybox.web.fc2.com/


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


ハムスター☆時計


まとめ

スポンサーサイト


村場様より釣行記

村場様より釣行記が届きましたので、皆さんに紹介させていただこうと思います。

昨日、釣りに行ってきました 。
大隅のとあるサーフで、ヒラメ狙いです


夕まずめ、ロッドにズシリと重みが
ラインは、どんどん持って行かれるし、ロッドは有り得ないくらい曲がるし、
10分位格闘の末、波の影に、茶色い影が!!!


50cm越えのヒラメかと、思ったら、波の中からシッポが !!!!

シッポ ?

 エイだ !!!

どうしようしっかりフックが掛かってて、バレてくれない 。
とりあえず、悪戦苦闘の上、引きずりあげました 。
ルアーが12cmエイが幅100cmはあった 。
途中シッポを振り回して針で刺そうとしたり、鼻息が牛みたいに「ボッフゥー」って、したりして、怖かった。
記念に写メって、ルアーを外して海に帰しました。
(エイのアクセサリーには¥1600位の勿体ない)
この、ファイトで、疲れてしまい、他に釣果は無く帰路に着きました。
エイ

でっかいエイですね~~~

お疲れ様でした。
このクラスだとさぞ時間が掛かったことと思います。

泣く泣くルアーをエイにプレゼント!!!

なんてことも自分達にはザラにあること!!
尾の付け根辺りにかかってしまうと大変です!!!

エイの毒針はかなりの貫通力を持っています。

プラスチックのボックスを簡単に貫きます。

皆さんも、もしかかってしまったら、無理をせず残念ですがラインを切ることをお勧めします!



どうしても!!!!!という方は、まず尻尾の先をふんずけてしまいましょう。

次に長いラジオペンチで尻尾の毒針をはさんで折ってしまいましょう。
毒針は簡単に折ることができます。(折った後の毒針にも注意してください)

最後にルアーをはずしてから、尻尾を放しましょう。

これはあくまでも、緊急の時だけです。

エイに刺されたら一週間以上痛い目に合いますし、
病院の治療費を考えたら、安いもんだ~~
くらいの感じで、安全第一でつりをなさってくださいね。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fankybox.blog111.fc2.com/tb.php/104-893cd1fb

 | BLOG TOP | 


