プロフィール

fankybox

Author:fankybox
FANKY & PANDORA BOXのテストの結果など書いていきます
HP http://fankybox.web.fc2.com/


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


ハムスター☆時計


まとめ

スポンサーサイト


川崎新提ツアー 当日の模様

家を出発する時はパラパラと雨が降ってきましたがすぐに止み、快晴の中、1日釣りをすることができました。
今回は、スーパーブッシュさん、タックルファンさん、山口屋釣漁具さん、居酒屋 酒元さんにご協賛いただきましての開催です。

賞品、参加賞ともに前回をしのぐ豪華さです。
参加賞はタックルファンさんよりメタルジグ
FANKY & PANDORA BOXより、リッチ29gがプレゼントされました。
また、ご協賛店舗マップの配布をさせていただきました。
個性的なお店ばかりなので、ぜひ足を運んでみてくださいね。

IMGP0152.jpg
受付をして頂いてリーダーレクチャー希望者の方にFGノットをレクチャー

難しいノットだけに眼差しが真剣です。

結び目が小さい分、しっかりとした締め込みが必要です。
自宅で練習してから実践投入したほうがいいですよ。

新提にあがってみるとこの状況
IMGP0167.jpg
さすが日曜、先端はかなり混んでますね。

すぐさま、三道による岸ジギレクチャー
IMGP0164.jpg
普段やりなれた釣りとは異なる釣りなのでコツをつかむのが難しいかも知れませんね。

少し岸ジギ練習後、吉田によるスピンテールレクチャー
IMGP0168.jpg
沖に向かってルアーを大遠投、それがこの釣りの醍醐味です。

この間、私、原島は?というと写真を撮りながら情報収集

どうやら、ここにきて前日までの爆釣がうそのように止まり、ここ最近の中だと最悪の日との事。
周りもまったく釣れていない様子。


やってしまった・・・・・・・・・


まいっているところで涌井さんにヒット
CIMG0461.jpg
一安心です。

CIMG0462.jpg
ヒットルアーはリッチ40g、ネット限定サンドウブラック。
ボトムぎりぎりでのヒットとの事でした。
サイズは48cm、この状況下でお見事。

しばらくすると若尾さんにヒット
CIMG0463.jpg
ヒットルアーはリッチ29g オレンジヘッドダズラー
サイズは35cm

このまま行けるのか!!!!


そううまくは行かずしばらく沈黙・・・・・・・

天気はドピーカン
CIMG0465.jpg
きれいな虹が見れました。べたなぎだったのでかなりの暑さです。
皆さんの飲み物がどんどん減っていきます。 


11時40分の大会終了時間まであと20分といったところで三吉さんにヒット
IMGP0170.jpg
ヒットルアーはメガバス レンジドライブ

サイズは・・・・・
IMGP0169.jpg
55cm、トップが入れ交わりましたね~

ここで大会終~了~

CIMG0466.jpg


大会結果

3位  若尾さん 35cm
IMGP0172.jpg
賞品は山口屋釣漁具さんより、日本橋の老舗、戸田屋商店さんの手ぬぐい
FANKY & PANDORA BOXより、フックシャープナー、リッチ29gオリカラがプレゼントされました。

2位  涌井さん 48cm
IMGP0174.jpg
賞品は山口屋釣漁具さんより、山口屋釣漁具限定、津波ルアーズアワビ張りペンシル、日本橋の老舗、戸田屋商店さんの手ぬぐい
FANKY & PANDORA BOXより、アッシュケース、フックシャープナー、リッチ29gオリカラがプレゼントされました。

優勝 三吉さん 55cm
IMGP0176.jpg
賞品は山口屋釣漁具さんより、山口屋釣漁具限定、津波ルアーズアワビ張りペンシル、日本橋の老舗、戸田屋商店さんの手ぬぐい
FANKY & PANDORA BOXより、マグネットロッドスタンド、アッシュケース、フックシャープナー、リッチ29gオリカラ、ウィナーズキャップがプレゼントされました。

山口屋釣漁具さんよりいただいた賞品
CIMG0458.jpg
スタッフもどっちも欲しいと大人気でした。

CIMG0459.jpg
オリカラ津波ルアーズもすばらしいでき!!!


ここで梅津さん、皆川さんはここでご帰宅。
暑い中お疲れ様でした。

午後から潮が上げに変わり群れが入るのを期待しつつ休憩。

そんな中、優勝した三吉さんが津波ルアーズを試し投げ!!!!
CIMG0468.jpg

みんな津波ルアーズの動きに釘付け
CIMG0467.jpg

貸して貸してと取り合いです。
CIMG0469.jpg
よく動くな~欲しかったな~と若尾さん


2時からプチ爆釣状態に突入!!!!

掛ける、バラスの繰り返し。
相当数のバイトがありました。

そんな中、若尾さんゲット
IMGP0178.jpg

ルアーはまたしてもリッチ29g オレンジヘッドダズラー
IMGP0179.jpg
釣り過ぎて目なくなっちゃったけど全然いけるよ。


三道も湾バイブにて
IMGP0183.jpg


負けじと私も
IMGP0184.jpg
リッチ 29gオリカラでシャクリ&フォールで一発

その後、小滝さんもヒット

無念にもバラしてしまいましたが、「これはすごいっすね~引きが半端ない」とご満悦

またしても若尾さん
IMGP0186.jpg
またしてもリッチ29gオレンジヘッドダズラー
今日はこれしか投げないよ(笑)


イワシが釣れたよと加藤さん
IMGP0188.jpg
この後湾バイブにてシーバスをゲットされてました。

その後、三吉さん、涌井さん共にシーバスをゲット
この後も魚が出続けました。(写真がなくてすいません)

そして、またしても小瀧さんに「来ました~」の声が!!!

残念ながらまたしてもばらし
「よくばれますねー」

そうなんです!!バスに比べると10倍ばれる(言い過ぎですね)
私はシーバス吊り上げるまでに1年かかりましたからね!!!!!

これに懲りず次回またご参加いただければと思います。


午前中は渋かったものの、最終的には何とかツアーらしくなったかな?という感じで1回目のツアーを終了いたしました。

ご参加いただいた皆様いかがでしたでしょうか?
ご満足いただけていたら幸いです。


また、次回9月6日のツアーにスペシャルゲスト、シ-バスマガジンやTV等でおなじみのジェイソン・フィリスさんが登場予定です。

動画を見てからの実釣の方がイメージが沸き、釣りやすいですよ。



見れない方はこちら


ツアー参加のお申し込みはお早めにお願いいたします。

お申し込みはこちら

追伸、ばらしにばらし、吉田がデコりました。どうやら釣れない神は吉田に取付いたようですね。



原島




スポンサーサイト

コメント

オレンジヘッドダズラー最高!!

昨日はお世話になりました。
暑い中お疲れ様でした。

今年も開催していただきありがとうございます。
おかげさまで楽しい1日を過ごせました。

スポニチ釣りMAXさんに今回のツアー報告を載せておきますね。

先日は楽しい“新堤ツアー”ありがとうございました。
3人とも気さくで参加しやすかったです。

自分と違う釣りを勉強させてもらいました。
今後とも宜しくです。

かぶお様へ

かぶお様
暑い中のご参加ありがとうございました。
タフな状況下のあの一匹。
価値のある一匹だったと思います。
次回もご参加お待ちしております。

さんきち様へ

さんきち様

初のご参加ありがとうございました。
あの灼熱の暑さで、スタッフや他の参加者さん達がだれる中の釣り続けての執念の一匹。
かっこよかったです。

次回もご参加お待ちしています。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fankybox.blog111.fc2.com/tb.php/150-ea48d4d6

 | BLOG TOP | 


