プロフィール

fankybox

Author:fankybox
FANKY & PANDORA BOXのテストの結果など書いていきます
HP http://fankybox.web.fc2.com/


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


ハムスター☆時計


まとめ



ウエーディングの季節

最近めっきり寒くなりましたね~。

皆さんいかがお過ごしでしょうか?

私、原島は久々に干潟でウエーディングを楽しんできました。

3年ぶり????くらいですかね???

とにかく久しぶりです。

今回は上げのみを狙います。

最近、体力の低下が著しくて長時間のウエーディングは腰が・・・・・・・・

ということでは無く、人の混み具合を考慮してです!!!!!

断じてオヤジ化しているわけではありません。


車から20分程度歩きポイントへ到着

いつもいるカニを探そうと水に入るとジワ~~~~~~~

逝った~~~~


俺のウエーダーが・・・・・・・・



逝っていたというのか~~~~~~


どうやら・・・・・・・・かかとに穴が開いていたようです・・・・・・・・
ここから私の極寒ウエーディングが開始となりました。

開始早々に三道がヒット~~~

上がってきたのは舌ヒラメ

ずいぶんとレアな魚です。

「とりあえず、うまいらしいのでキープで!!!」

IMGP1772.jpg
魚体がさっぱりわからないので帰り際に撮影しました。




自分は先日からトップが好調ということで、コモモ2から投げるも反応無し。

TDペンシルにルアーチェンジし大遠投
チョンチョンと首を振ると水面が爆発!!!

巻きながらガッツリフッキング

自分の周り360°を魚が走り回り、間近でのエラ洗いは大迫力

ん~~~~最高~~~~

幸先良く68cmをTDペンシルでゲット
IMGP1747.jpg

その後、しっかりと流れを探っていた三道にもヒット。


15cmのシーバスちゃん・・・・・・・・・・・


その後、すぐにナイスサイズ
IMGP1751.jpg
70cm 邪道 ヨレヨレ


三道「沖にいい流れがあって、届けば食うんだよ」

たまたま持ってきたスカジットデザインのスライドベイトヘビーワン28gを大遠投するとすぐにバイト。
IMGP1758.jpg
50UPのお魚ちゃん

その後、しばらく自分と三道だけにバイトが集中

チビシーバスが釣れる釣れる

周りは誰も釣ってない中

さらにヘビーワンで50UPを追加
IMGP1760.jpg



三道の50UPを追加したところで水位が上がり、自分達が後退していたために、
流れまで届かなくなりフィーバー終了。




帰りがけに三道がトップで掛けるもランディングでバラシ、本日の釣りは終了となりました。


飛距離は武器になる、を体感した1日でした。


久々の釣り
久々の干潟でこれだけつれれば満足です。




本来ならば皆さんにも楽しんで頂きたい。
100匹越えの爆釣も何度も経験しているのでやめられません。



しかしながらこの釣り、

ウエーダー等の装備が必要
ポイントまで水の中を歩くので疲れる
周りが暗くエイやスリットなどの危険がある
下手をすると溺死

少し考えただけでも結構なデメリットがあるのです。

少しでも危険を抑えて楽しんで頂きたい
この良さを味わって頂きたい

ならば、我等が案内しちゃえばいいじゃない!!!

ということで、急遽、ナイトシーバスウエーディングツアー開催です!!!!!!!

日にち 11月28日

場所  千葉の干潟

時間  19時より安全講習を行い入水予定です。
     上げのみの釣行です。
     水位が上がってくる恐怖を体感してください。

人数  安全確保の為  先着3名

参加資格  ウエーディングをしたことが無く、装備をお持ちで自己責任での行動ができる方で
        ウエーダーに穴の開いていない方。
        穴の開いているウエーダーは死あるのみ
        

ウエーディング経験者の方は今回はご遠慮ください。

参加確定した方にはメールにて詳細を送らせていただきます。

お問い合わせよりウエーディングツアー参加と明記の上、
送信いただきますようお願いいたします。 



よろしくお願いいたします。


原島

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fankybox.blog111.fc2.com/tb.php/167-16d8800a

 | BLOG TOP | 


