プロフィール

fankybox

Author:fankybox
FANKY & PANDORA BOXのテストの結果など書いていきます
HP http://fankybox.web.fc2.com/


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


ハムスター☆時計


まとめ

スポンサーサイト


干潟の魔物

ブログランキングに参加いたしました。

是非、クリックをお願いいたします。

にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
にほんブログ村


干潟には魔物が住み着いています。


そう・・・・



爆釣したときの思い出・・・・・


これがあるから2時間掛けて現地まで行き、風が強くて入れない時があっても
なんだかんだ言いながらも行ってしまうのです。



今回の釣行は自分が私用で行けない為、三道と吉田の二名で富津へ。



三道はともかく、吉田はウェーディング3回目、


初の富津ということで張り切っていました。


自分も大好きなフィールドですが、毎年、釣り人が亡くなる過酷なフィールドでもあるのです。


深いスリットを越えて移動しなければなりませんし、流れも速く、波の高い。


おまけに欲張って釣りを続ければ、中洲に取り残されてドザエモンが確定。


わかっていても帰り間際に釣れていればもう少し・・・・


こう思ってしまうのが釣り人なんですよね・・・・・・・



さあ気を取り直して吉田、初の富津です。




吉田を先頭に進んで行きますが歩を進めた先には足場が無い・・・・



そう・・・・・・・




ここで大口を開けて待っていた魔物・・・・・





スリット・・・・・




「やばいっ」そう叫んだのもつかの間


吉田の体が前方に投げ出され、足も着かないのでウェーダー内に浸水




本人は必死のバタ足をしていたらしいのですが、どうにもならず・・・・・





速い流れにさらわれて沖へ・・・・





行ってしまえばよかったのに、近くにいた三道に助けられ無事に生還



こうやって人が亡くなるんだな・・・・と実感することになりました。




この日は状況も悪く、車で場所を移動する事になりました。



移動した先も状況は悪く、1度バラシがあっただけで撤収



さすがに疲れが出てきます。



この隙を待っていたと襲い掛かる魔物



そう・・・・・




エイ・・・・・




吉田が生命体を踏んだと思ったときにはすでに遅し




エイの毒針は、吉田の買ったばかりのウェーダーをラクラクと貫通し、刺さった針を抜こうと暴れまわるエイ




毒針の激痛で転倒しパニック状態に陥り、溺れ




てしまえばいいのに、ウェーダーは貫通したものの、残念ながら皮膚には刺さらず、事なきを得ました。



エイに刺される痛みを例えると、焼けた火箸を刺されてグリグリされる感じと言われてますが、
このグリグリははりを抜こうと暴れる所から来ているんだなと解りました。



今回、災難に見舞われた吉田ですが、無傷でこれだけの経験ができて事はむしろ、良かったのではないでしょうか?


こう言ってはなんですが、私もすり足なんてしたことがなかったんですから・・・・・




皆さんもウェーディングをされるときは2~3人で行動し、すり足でゆっくりとエントリーしてくださいね。




帰ってきた吉田にその話をされ、ウェーダーを見せてもらいましたが、



このとおり
CIMG0162.jpg
かかとに一刺


とりあえず、また新品のウェーダーを買って来いと言っておきました(笑)




冗談はおいといて・・・・



釣りは楽しいものです。



笑って帰路につけるように安全を確保しながら楽しんで頂ければと思います。




原島
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fankybox.blog111.fc2.com/tb.php/175-fab2ae85

 | BLOG TOP | 


