プロフィール

fankybox

Author:fankybox
FANKY & PANDORA BOXのテストの結果など書いていきます
HP http://fankybox.web.fc2.com/


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


ハムスター☆時計


まとめ

スポンサーサイト


開発の責任

開発の三道です。
本日は原島が風邪でダウンしているので
私が思う開発の考え方を書こうと思います。

そもそも自分は無精者で既製品で良い物があれば
それを買えば良いと考えています。
しかし「こんな物が欲しい!」と思っても
世の中にない事が多いのです。
そうなると理想の物が発売されるのを
期待せずに待つか、自分で作るしかないのです。
自分の物作りの原点はここになります。
「あるなら買えば良い、なければ作ろう」
ただこれだけです。
製品の裏話をすると
数年前スピンテールが昼に釣れる事を知り
様々なメーカーのスピンテールを買いましたが
どれも引き抵抗が強かったり、すぐラインが絡んだり
食わせの鍵となるフォールが単調だったりとストレスだらけでした。
だったら自分ならこう作る!と考え作ったのが「リッチ」なのです。
今では多くのアングラーに気に入って頂いている自信作です。

フルフラットは岸壁ジギングで
何種類もジグを持って行くと
カバンが重いのが嫌で
「これ一つで問題ない」をテーマに作りました。
川崎新堤の上でプロトのフルフラットを削っていたのは
今では良い思い出です。

「ゴッドロン」はただ細ければバチ用ルアーみたいな
風習が嫌で、業界に一石を投じるつもりで開発したルアーです。
バチの見た目ではなく動きを再現できる孤高のルアー
バチの動きとゴッドロンのアクションのピッチを合わせるのには
本当に苦労し、現在も量産ができないのが悩みです。
(今でも自分だけ使いたいと思っている事は秘密)

その他全ての作品に
思い出と苦労があるのですが
全部書くとキリがないので
今回はこの辺で・・

自分はルアーを開発するのが仕事です。
しかし自分だけがルアーを作っているとは考えていません。
あくまでも自分の考えを形にした「テーマ」を提案し
自分含めスタッフ、テスター、お客さんと
色々情報をやり取りし作り上げていきたいのです。
FANKY&PANDORABOXは
皆でルアーを開発する事ができる会社を目指しています。
少し変かもしれませんが
一つ位、「こんな会社」があってもいいかなって思っています。
それではまた・・

開発 三道

おかげさまでブログランキング上位に進出いたしました。

さらに上位に行くには壁が厚いですね。

楽しくためになるブログを目指しがんばって参ります。

よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
にほんブログ村
GyoNetBlog ランキングバナー
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

この前、色々お話させて頂いて、三道さんの物
づくりに対する情熱に感銘を受けました。

方法は色々あると思いますが・・・
FANKY&PANDORABOXを盛り上げていく
一端を担えれば自分の釣り人生は幸せかも知れない
と思える程です。

原島さん、お大事に!!
次の潮廻りまでには治してまたバチ抜けましょう。
湘南でお待ちしています。(^。^)/

komati様

ご心配ありがとうございます。
やっと良くなって参りました。

次回のバチ抜けが楽しみです。
また一緒に釣りしましょう。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fankybox.blog111.fc2.com/tb.php/197-57996c5e

 | BLOG TOP | 


