プロフィール

fankybox

Author:fankybox
FANKY & PANDORA BOXのテストの結果など書いていきます
HP http://fankybox.web.fc2.com/


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


ハムスター☆時計


まとめ



久しぶりに 前編

ロックフィッシュを釣りに行ってきました。

ロックフィッシュなんて何年ぶり何でしょう?

昔はメバルを釣っているとカサゴやソイが混じるといった感じでしょうか?



しかし今回は違います。

メバルは今回は無し、ロックフィッシュのみで行きます。

その為、硬めのベイトロッドを使用。

そして仕掛けはこちらを使用。
P1240099.jpg

10g前後のバレットシンカーにオフセットフック、
そしてバークレーのパワーホッグ 3インチ。
ラインは16ポンドを使用。


自分、ベイトはあまり使わないんで、少し心配です・・・・・・・







あっ、そうそう

ゴッドロンの型、直りました。

と、言う事で・・・・後は吉田よろしく~

「えっ?ちょっ」

バタン、ブウゥゥゥゥゥゥ~ン








現場に着くと風も無く、わりと暖かい。
準備をして早速、釣り開始です。


何投かするとすぐに反応が・・・・・・


早速1匹目、ソイちゃんです。
P1230089.jpg


結構引きが強いんです。


三道は次々釣っていきます。


自分アタリ無いっす・・・・・


その上、根がかり多数


ラインブレイク多数


バックラッシュ多数






・・・・・・・





ぬあーーーーーーーーーー





・・・・・・・




おっ釣れた!!

今回はカサゴちゃん
P1230091.jpg


さっきまでのイライラもどこへやら

しかも帽子もいつの間にか前後が逆に・・・・


単純ていいですね~




上機嫌でルアーを投げていると、リールを巻いても巻いてもルアーが帰って来ない・・・

ラインはガイドを通って海中に向かっている・・・

リールが逝ったのか??????

思っていると足元にラインが垂れているじゃないですか!!!!

スプールでラインが切れている?


カズユキ現象だというのか・・・・







明日へ続く・・・・


原島


おかげさまでブログランキング上位に進出いたしました。

さらに上位に行くには壁が厚いですね。

楽しくためになるブログを目指しがんばって参ります。

よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
にほんブログ村
GyoNetBlog ランキングバナー






コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fankybox.blog111.fc2.com/tb.php/199-d617a99c

 | BLOG TOP | 


