プロフィール

fankybox

Author:fankybox
FANKY & PANDORA BOXのテストの結果など書いていきます
HP http://fankybox.web.fc2.com/


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


ハムスター☆時計


まとめ



7月22日 東京湾

日付、7月22日 

場所、東京湾 釣行時間、午後3時~7時


台風が通過し、赤潮で真っ赤だった水も入れ代わり酸素不足も解消された東京湾。
私、三道とスタッフの原島、マコの三人でデーゲームに行くことに‥
現場である堤防に着き水面を見ると適度なニゴリも入り、おまけにベイトもいる。

正直、今日は楽に魚を出せると思っていた。
いつもであれば沖のブレイクをリッチで丹念に探れば反応が有るのだが、三人でしばらくやるも反応はない‥魚がいないとは思えないのだが‥


少しして一人堤防を歩いて行った原島が戻ってきた、しかも魚を掛けながら!
無事にランディングした魚は、やや小振りの40センチ。



なんでも堤防の際をリッチでテクトロすると結構食ってくるとの事。直ぐにマコもテクトロをし、掛けるもジャンプ一発でばらす。
一人沖のブレイクを探っている私には反応がない事から考えると今日は堤防の際に魚が着いてるようだ。
ただテクトロはラインテンションが掛かりやすくルアーとの距離も近いのでバレやすい。
原島もマコもバンバン掛けるが殆どバラしている。
ここで沖を攻めていた私に待望のバイト!
フッキングしたあと一度もエラ洗いをしないのでボラかエイかと思ったが、ランディングしてみると顔の横にフッキングしているだけでシーバスだった、
サイズは50センチといったところ。
リッチ29グラム、色はマコブルー。
IMGP01san01.jpg


ふと横を見るとテクトロしていた原島が膝を着いて格闘中!エラ洗いの感じからもなかなかのサイズだろう。
無事ネットに収まりサイズを測ると60センチ!
本日の最大魚である。ルアーはリッチ29グラムの緑金、ニゴリのある今日みたいな日には効果的なカラーだろう。

この後マコが腹痛に耐えながらの執念のテクトロで30センチ位のを釣り、ボウズを逃れた所で、辺りも暗くなり釣行終了とした。

しかしこのポイント、根がかりが多すぎる。今日も何個リッチを切ったんだろう‥(泣)        


釣行結果        
三道 (50.30.30)
原島(60.40)
マコ(30)
他、三人共にバラし多数
ルアーは三人共、全てリッチ(16グラム.29グラム)



コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fankybox.blog111.fc2.com/tb.php/2-3c610031

 | BLOG TOP | 


