プロフィール

fankybox

Author:fankybox
FANKY & PANDORA BOXのテストの結果など書いていきます
HP http://fankybox.web.fc2.com/


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


ハムスター☆時計


まとめ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キリ番ゲッター発表

今回のキリ番ゲッターは




100227_1609~0001



またしても東京にお住まいの加藤さんでした~

おめでとうございます。

ささやかではありますが賞品を送らせて頂きます。




ゴッドロンをお買い上げ頂いたお客様、誠にありがとうございました。

もう使っていただいた方もいらっしゃると思いますが、釣果の程はいかがでしょうか?

ゴッドロンの使い方、釣れる状況についても未知数の部分が多いルアーです。

なにかお気づきの点がございまいたら、是非ご一報いただければと思います。

釣果報告もお待ちしております。

よろしくお願いいたします。



ここでゴッドロンについてご質問頂いたので少し書こうかと思います。

ゴッドロン使用時のラインシステムについてですが。



ラインは細ければ細いほどいいです。(限度はありますが)



フロロ 4ポンド+リーダー無し+極小スナップ

これが最良と思われます。

しかしながらロストが怖い・・・・そんな方は

PE0.8~1号+リーダー無し+極小スナップ

こちらがお薦めです。

実験の結果、リーダーを使用すると極端に釣果が落ちるので、出来るだけ付けない事をオススメいたします。

スナップを使わず、直に結ぶとゴッドロンの動きが小さくなりますので、必要に応じて使い分けてみて頂ければと思います。


あくまでも自分の使用感なんで参考にしていただければと思います。


原島




楽しく、ためになるブログを目指しがんばって参ります。

下のシーバスのバナーをカチッとクリック、よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
にほんブログ村
GyoNetBlog ランキングバナー





スポンサーサイト

コメント

PE1.5に25ポンドリーダーで常に釣りをしていますがゴッドロン使えますか?

SEABSS様

使えない事はないですが、確実に釣果は落ちます。
できる限り上記に近いセッティングでの使用がオススメですよ。

推奨されているリーダー無しは細くても釣果が落ちたと言うことですよね。
動いている(ラインを巻いている)PEは音、色共に不自然だと思うのですが、モノフィラメントよりPEが良いのは何だとお考えなのでしょうか?
PEの方が釣果がよいのはとても気になります。

アベシゲル

コメントありがとうございます。

結論から申し上げますとPE0.8~1号+リーダー無し+極小スナップ
よりもPE0.8~1号+4ポンドリーダー+極小スナップの方が釣れます。


しかしながら、ラインブレイクの恐怖から、4ポンドのリーダーを使用する方はあまりいらっしゃらないでしょう。

と、いう独断と偏見で話を進めさせていただきます。


もちろん、太いリーダーを使えば飛距離の低下、ゴッドロン自体のアクション低下で釣果が落ちると考えられます。

今回の件でモノフィラメントよりPEが優れている点、それはラインのしなやかさと強度だと思っています。(硬いPEもあるかと思いますが)

極力、動きの邪魔をせずに釣果を上げられ、ロストしにくいセッティングがPE0.8~1号+リーダー無し+極小スナップと思っていただければ良いかと。

本文にも書いてありますが、フロロ 4ポンド+リーダー無し+極小スナップが一番釣果が伸びます。

今回の本文でお伝えしたかった点は、
個人的な観点からですが、中途半端に太いリーダーを組まれるよりは、
リーダー無しで御使用頂いた方が釣果が伸びると言う事で御理解頂ければと思います。


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fankybox.blog111.fc2.com/tb.php/228-0c789e1e

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。