プロフィール

fankybox

Author:fankybox
FANKY & PANDORA BOXのテストの結果など書いていきます
HP http://fankybox.web.fc2.com/


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


ハムスター☆時計


まとめ



ボートテスト釣行

久々にアイランドクルーズの遠藤さんの所にお邪魔して、テスト釣行をさせて頂きました。


今回はなにをしたのよ???



それはですね、



ボートでゴッドロンは威力を発揮するのか??



これです。



ゴッドロンは非常にスローに表層を巻いてくるといった使い方が多くなりますが、



ボートの場合、手返しよくピンポイントに打ち込んでいく釣り。



正反対のことをしちゃっている感じ(ボートにあまり乗っていない自分の勝手なイメージですが)



この辺、少し掘ってみたいなーと思った訳です。




そんなこんなで早速乗船。
P3170001.jpg

自分はゴッドロン


三道には色々やってもらうことにしました。


そして、遠藤さんも釣りをしてもらうようにお願いしちゃいました。

P3170002.jpg
すっかり辺りも暗くなっていよいよ出船です。


P3170003.jpg
ベイブリッジの夜景もみれてカップルでシーバスなんてのもよさそうですね~


P3170005.jpg
ポイントに向かう道中、このルアーが・・・あのルアーがと今後の為になる知識を授けて頂いちゃいました。



明暗がらみの護岸から開始


先に打たせてもらっているのに後打ちの遠藤さんが2連発


ルアーはサスケの95


同じサスケにするも、自分達はアタリなし・・・・・・


腕の差がモロに露呈しております・・・・


って・・・・ルアー変わってるし・・・・・




原島の頭の中

天使(ちょっと・・・・・ゴッドロンのテストに来たんでしょ?)


悪魔(デコッたら洒落にならんぜ・・・・魚釣りて~し・・・・)


天使(それじゃ今日来た意味が無いじゃない。ゴッドロンだって釣れるよ)


悪魔(巻くのも遅いし、なにより抵抗がないから不安になるんだよ~バチもいねーし)


天使(どんなときでも期待に応えてきたゴッドロンが信用できないの?)


ですよね・・・・ゴッドロン投げます・・・・






お次はタンカー横


ここで三道がヴァガボンドさんのワーム、エアベイトにてシーバスをゲット。


ゴッドロンにもあたりがあるが乗らない。


いつもなら「どすっ」と重いアタリがくるのに、今日は「カツッ」って感じのアタリ・・・


シーバスなのか???




そして最後のポイント


ストラクチャー周りをゴッドロンで攻めると、また「カツッ」って感じのアタリ・・・


今回は乗せられました。


「カツッ」って感じのアタリ・・・の正体は・・・・


P3170006.jpg
シーバスちゃんでした。


針の掛かりが唇の先端、食いがあさいんでしょうか?

その後、1キャスト1バイト状態に・・・・

本日の最大魚
P3170007.jpg
65cm

こいつも針の掛かりが唇の先端
P3170008.jpg

三道もゴッドロンに変えてすぐにゲット
P3170012.jpg


遠藤さんも興味津々で「ちょっと貸して・・・おっきた」と速攻でシーバスゲット。

ここでお時間となってしまったんですが、



ゴッドロンはボートでもいける


といった感じでしょうか?


桟橋に戻っても、ここが・・・あれが・・・と、ゴッドロンで盛り上がってました。
P3170014.jpg


それもそもはず、シーバス業界きっての大物、O沼さんからもお問い合わせ頂いていたんですよ。

品物がなくてお渡しは出来なかったんですが・・・・・

今回はアイランドクルーズの遠藤さんにお願いしたのですが、他にも名キャプテンがそろっているのがアイランドクルーズさんの良い所
P3170015.jpg

きっと楽しい釣りができますので、カップルで、仲間内で乗ってみてきださいね


原島



ジリジリとおかげさまでテスターブログに追いついてきてます。

ありがとうございます。

できたらぽちっとお願いいたします・・・・

にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
にほんブログ村
GyoNetBlog ランキングバナー




コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fankybox.blog111.fc2.com/tb.php/238-00d73b5f

 | BLOG TOP | 


