プロフィール

fankybox

Author:fankybox
FANKY & PANDORA BOXのテストの結果など書いていきます
HP http://fankybox.web.fc2.com/


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


ハムスター☆時計


まとめ



早いもので明日開催となりました。


沿岸釣り人のキモチのイイ釣り勉強会


第1回湘南編楽しくなりたくて釣りをしている。どきどきしたくて釣りをしている。
とは言え、事故を起こしそうになってドキドキしたくないし、もちろん死にたくはない。
地元の人や漁協の人に、知らず知らずの内に迷惑をかけたくないし、訳も分からず怒られたくもな
い。立ち入り禁止になって釣り場が減るなんてことになれば最悪だ。
きれいなところで釣りをしたいし、病気になった魚を釣るのは気分の良いものではない。
そして誰かの役に立って誉められたりするのは気分が良いに違いない。
しかし、いきなり聖人にはなれないし、釣り場からゴミが無くなることはないだろう。
家族や仕事をなげうって釣り場環境のために人生をかけることは出来ないけれど、1mmくらいはなん
とかしたいと思い、殆どのことを人に頼ってこの会を催したいと思います。
スタートは湘南ですが全国津々浦々、そしてより良いものを目指し、継続してやっていきたいです。


開催日:4月25日(日曜日)
場所:神奈川県藤沢市江ノ島ヨットハーバー
対象:沿岸での釣りを楽しんでいる人。
   陸っぱり、ウエーディング、カヤックフィッシング


内容座学(予定):
・釣り人と死(事故)
・どういうときに死ぬか
・行方不明になったらどうなるか 
・港湾部での落水・転倒(サーフ・ウェーディング)
・カヤックでの事故
・死ににくくなる道具(ライフジャケット・ホイッスル・携帯電話・フラッグ
・ロープ・ストロボライト・衣類など)
・救助・救命(対象者を助け、自分が死なない方法)
・釣り人の出来ること(釣りに行くことで出来る社会貢献)
内容実施(予定):
・堤防からの落水と救助
・ライフジャケット
・船舶ルールに則って港をカヤックで漕ぐ
・カヤックでの落水と再上艇

自分は結構楽しみにしています。

特に港湾部での落水・転倒(サーフ・ウェーディング)

一番身近な事ですし、俺のライジャケはどれ位浮くのか?

気になる所です。


時間が無くていけない

そんな方の為にインターネットでライブ中継されるようですよ

詳細はこちら

爆釣チャンネル=kayak55.com様のご協力でインターネット生放送をする事になりました。
全国、全世界へ発信と同時にTwitterにてその場にいない人の考えを教えてください。

お手持ちのパソコンからインターネットにて視聴出来ます。
生放送はUSTREAMを使って行います。Twitterのアカウントをお持ちの方は、意見を書き込んだり、書き込まれた意見を知ることができます。

生放送を行うUSTREAM爆釣チャンネルのURLはコチラです。
http://www.ustream.tv/channel/bakucho-ch

また、事前情報や放送開始のお知らせなどはTwitterで発信されています。
爆釣チャンネル及びkayak55.comのTwitterアカウントをフォローしてください。

爆釣チャンネル
@bakucho_ch
http://twitter.com/bakucho_ch

kayak55.com
@kayak55_com
http://twitter.com/kayak55_com

このイベントでF&Pはなにができるのか?

不安な所もありますが、出きる事をお手伝いしてきたいと思っています。

お時間ございましたら湘南に、もしくはインターネットで視聴していただければと思います。




原稿手詰まりの三道はスモールを釣りにいったようです~

中々いいサイズが釣れたようですよ。
IMGP2078.jpg
IMGP2083.jpg

バスはもう2年くらい釣っていないですね~。

たまには良いかもしれませんね



原島

できたらポチッとお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
にほんブログ村
GyoNetBlog ランキングバナー

コメント

ナイスなスモールですね。
これはN湖(Aダム)でよね?

そうです。気分転換のドライブついでに
寄ってみました。

「初投稿です」
昨日の生LIVE見ました!!
とても参考になり実際に参加すればと後悔。
ツイッター内で、FANKY&PANDORABOXさんを宣伝してた?人が居て凄いなとそっちも楽しめましたよ。
ところで、質問ですが、いつも綺麗に写真を撮れてますが、どうやって撮られているのですか?

海猫さん

コメントありがとうございます。
ライブで見ていただいてたんですか~
ありがとうございます。

実際に参加された方がさらに楽しいと思います。

また、次回も開催されるようなのでそのときは是非、ご参加お待ちしております。

このブログにも書いていきますので良かったら見ていただけたらと思います。

ツイッターで宣伝してくれている方がいらっしゃるんですね~ツイッター見てみたいですね。
どうしたらみれますかね?

あっ写真ですね

自分も素人なんでたいした事は言えませんが・・・・

なるべくズームを使わない。
フラッシュのON OFFで2枚撮ってみる。
2秒のセルフタイマーを使う

自分が気にしているのはこの辺でしょうか。

たいした事が言えず申し訳ありません。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fankybox.blog111.fc2.com/tb.php/261-ac7e9121

 | BLOG TOP | 


