プロフィール

fankybox

Author:fankybox
FANKY & PANDORA BOXのテストの結果など書いていきます
HP http://fankybox.web.fc2.com/


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


ハムスター☆時計


まとめ

スポンサーサイト


湘南 怒涛のお勉強編

沿岸釣り人のキモチのイイ釣り勉強会

レイヴンさんの主催するイベントに参加してまいりました。

P4250374.jpg

P4250375.jpg
ご協賛もこんなにたくさん

P4250365.jpg
毎度おなじみ、WSS選手の畑中さん、山元さん、吉田、遠藤さん

P4250366.jpg
その他、非常に多くの方にご参加頂きました。


カヤックフィッシングで死なないための基本的な考え方と具体的方策について教えていただいたフリーホールの加藤康一さん
P4250368.jpg
「重大なアクシデントは小さなアクシデントの積み重ね」という言葉は印象的でした。

港湾部、磯の釣りでの危険と対策について教えていただいたGo-Phishの武田栄さん
P4250369.jpg
経験ということがいかに重要か、ということを実感いたしました。

津波の危険性を再検証する -なぜ即非難なのか-を教えていただいたサーフレジェンドの加藤道夫さん
P4250370.jpg
「津波警報は空振りでいい、避難する事が大切」津波とはそれくらい恐ろしいものだという事を実感いたしました。

海での事故について教えていただいた海上保安庁湘南海上保安署の佐々木将さん
P4250371.jpg
孤立、落水、小さなことでも即、死につながる事があることを頭の片隅に常に置いておくだけでも事故は減るんじゃないでしょうか?

海上・沿岸エリア改善の取り組みについて教えて頂いた株式会社NTTドコモ神奈川支店の坂田修さん
P4250372.jpg
海上通話エリアの拡大、もしもの時も心強いですね。

海難事故防止に貢献する携帯端末についてドコモ・モバイル株式会社の山中政志さん
P4250373.jpg
緊急自動発信機能つき防水携帯、カヤックをやられる方は非常に良いかも知れませんね。

漁業者から見た釣り人について江ノ島片瀬漁業協同組合の方からお話がありましたが、
自分達が思っている以上に漁師の方は気を使ってくれているのです。
今度は自分達が漁師さんたちの気持ちをくんで仲良くやって行きたいですね。


そして昼食後

ここからが自分達の出番です。

P4250376.jpg
ちょっと、海さん・・・・何着てんの?

いらないでしょ・・・・それは・・・・

P4250377.jpg
吉田なんてGパンですよ

P4250379.jpg
ライジャケ??

P4250380.jpg
さあ、これから何をするんでしょう?

ここから先は明日公開予定の極寒〇〇〇編で書いていこうと思います。

こうご期待

原島



明日公開の極寒〇〇〇編

見たい方は是非ポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
にほんブログ村
GyoNetBlog ランキングバナー
スポンサーサイト

コメント

あああ

仲間はずれジャン、
全然写ってない・・・・(泣)

「またコメりに来ました」

docomoのキッズ携帯の利用方法には、驚かされました!
海保の方々の話は、自分の中の視点以外からの指摘なのでかなり納得しました。

次回のブログは、例によって例のダイブですね?!!
原島さん方の活躍には、脱帽でした。

追伸・・・
写真の撮り方のレクチャー有り難う御座います!
今度撮る際に参考にさせて貰います。

ツイッターは、登録無料です♪
イベントの際に原島さんも利用してみては如何でしょか?絡みに行きますよ。

KAIさん

めっちゃ写っているじゃないですか~

活躍はこれからじゃないですか(笑)

海猫さん

自分は漁協さんですね。

安全面で非常に参考になりました。


写真は参考になれば幸いです。

自分もキングフィッシャーの加藤店長に教えてもらったんですよ。

ツイッターやってみました。

fankyboxというネームですので、やられている方、是非絡んでください。

使い方が分からないんでその辺も是非

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fankybox.blog111.fc2.com/tb.php/262-59dbcc23

 | BLOG TOP | 


