プロフィール

fankybox

Author:fankybox
FANKY & PANDORA BOXのテストの結果など書いていきます
HP http://fankybox.web.fc2.com/


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


ハムスター☆時計


まとめ



最近の川崎新堤

すっかり夏・・・・

そんな雰囲気になってきましたね。

これからデイゲームの良い時期になっていきます。







バスをやっているけどシーバスは釣った事がない。

「まだ一匹も釣ったことないんです」

そんな方と最近、釣り場でお話する機会が増えています。



昼にシーバスつれるんですか?
アクションは?
バスと同じルアーで釣れるのかな?
その他、多くのご質問を頂きます。


昼に安定した釣果であれば、やはり川崎新堤がオススメなんですが、
いきなり沖堤に渡るのも・・・・
場所も釣り方も分からないし、知っている人も周りにいないし・・・・

そんな声から毎年開催されるようになった川崎新堤ツアーですが、
人数が人数だけにお伝え出来るのは本当に初歩のみ・・・・
大人数だから質問もしにくいし・・・・


ならば、少人数でみっちりと、新堤へのエントリーから始まり、ノット、ポイントの選択、ルアーの選択、アクション、バイト、ファイト、タモ入れ、緊急時の対応など、細かな所までサポートさせて頂き、
初のシーバスゲット、スキルアップのお手伝いをしたい。


と、言う事で少人数でのシーバス教室を企画したいな~と考えているところです。



シーバスに限らずですが、自己流でやるのと教えてもらうのでは成長のスピードは雲泥の差がでます。

バスをやられているからこそ、引っかかる罠も存在します。

その点もふまえた講義と実技を検討中です。

参加人数は三名程度で、お一人様参加費\8000位で企画したいな、と思っていますがいかがでしょう?


是非是非、コメント、お問い合わせからご意見を頂ければと思います。



ええと・・・・


なんでしたっけ?




そう・・・新堤




最近、毎日のようにジェイソンさんが行ってるようです。

お客さんからもジェイソンさんが鬼の様に釣りまくっていたと・・・・

そんなジェイソンさんから写真が届きました。
IMG_1688.jpg

リッチのイエローヘッドダズラーで爆釣ダヨ~
IMG_1689.jpg
良いサイズのシーバスですね~

もしジェイソンさんを見かけたら話しかけてみて下さいね~

日本人より日本語話せるんでご心配無く



最近は1番での釣果が安定しているようですね。

しかしながら、1番だと岸ジギが非常にやりにくい。

岸ジギメインでしたら6番がオススメですよ。

ポイントの選択が難しいですが、これからの時期の川崎新堤はオススメです。

是非トライしてみてくださいね。



ナイト教室、干潟教室も企画中ですのでご期待下さい。


原島


できたらポチッとお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
にほんブログ村
GyoNetBlog ランキングバナー

コメント

企画イケてると思います!!

緊急時の対応は、先日の講習の面も踏まえてだと思うので、是非参加したい!!オススメの企画!!って思いました。

海猫さん

安全面に対しては特にしっかりとやりたいと思っています。
ナイト、干潟、沖堤、場所により危険要素も違ってくるのでその辺も加味した講習がしたいですね。

この講習中に初めての1匹が釣れた!!

これが非常に嬉しいことなんで、自分も気合が入る企画です。

参加賞でリッチとフルフラットを出来れば限定カラーでプレゼントしたいな~と思ってます。

これで釣ってもらえたら最高ですね~(笑)

今年、沖堤デビューを目論んでいるので、講習会にはぜひ参加したいです。
とくに安全面で気をつけなければいけない部分を教えていただきたいです。

ガルさん

初コメありがとうございます。

沖堤、はじめは敷居が高い感じが自分もしてました。
行ってみるとトイレも無かったり、雨宿りする場所も無い。
こんな情報が事前にあるだけでも違うと思います。
楽しんで釣りをする為に安全対策は必須です。
これも楽しみながら身につけて貰いたいな~と
思っております。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fankybox.blog111.fc2.com/tb.php/269-6ab75849

 | BLOG TOP | 


