プロフィール

fankybox

Author:fankybox
FANKY & PANDORA BOXのテストの結果など書いていきます
HP http://fankybox.web.fc2.com/


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


ハムスター☆時計


まとめ



富士登山 5合目~

ご無沙汰しております。

近頃めっきり秋の空気で過ごしやすくなりましたね。

皆さんいかがお過ごしでしょうか?



ああ、そうそう、10/10の新提ツアーですがおかげさまで満員となりました
キャンセル待ちでのご応募となってしまいますのでご了承ください。



さらに本日はWSS関西での最後の大会

F&Pテスターモニターさん達の活躍に期待ですね~



ということで大分間が開いてしまいましたが富士登山、書いていこうと思います。



富士宮口5合目を出発したのはAM4時

辺りは真っ暗です。
P9110060_20100926132941.jpg
5合目はまだ足場が良い感じです。
土と砂利の混ざった感じの道です

前方には、先に出発した方のヘッドライトが見えます。

10分程度歩くとすぐに6合目
P9110061.jpg
雲海荘さん

P9110063.jpg
ここでうっすら明るくなってきました。
この風景は非常に綺麗でした。

6合目からは道が一転して険しくなります。

P9110064.jpg
登れば登るほど石が多く大きくなっていきます。

道という感じではなく斜面にロープが1本張ってあるだけ・・・

そんな感じです。

なので・・・

下を向いていたり・・・

ぼさっと前の人にくっついていると、いつの間にか全然違う場所をあるっていたりします。

ロープを外れると道が険しくなります。

ぼさっとしていた自分達も道をハズレあっという間に足がプルプル・・・

前を見ながら上りましょう・・・・


P9110067.jpg
大分明るくなってきました。

残念ながら富士宮口からでは雲海からのご来光は角度の関係上、見ることができないんです。

他の登山口からは見えるらしいので参考までに~


P9110069.jpg
6合目より下を望むと雲海が見えます。

普段では中々見れない風景です。



P9110071.jpg
この日、初の太陽です。


次回はご来光が見たいですね。

P9110074.jpg
ここを上がってしまえば~

P9110075.jpg
新7合目の山小屋(もう閉まってましたが・・・)

ここで休憩です。

もってきたロールケーキがうまいです~

一方彼女はというと・・・

グロッキーです・・・

完全にグロッキーです・・・



ここまで1時間ほどですが、標高2500mを余裕で超える・・・

高山病は着実に襲ってきます。

ここからが正念場・・・



ということで今回も羽原氏から頂いたお写真を~


IPS_8405_2.jpg

高山植物
_AUG8139.jpg

宝永火口からの夕暮れの影富士
_FJI8088_2.jpg

いつか自分の目でじかに見てみたいですね~


原島

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fankybox.blog111.fc2.com/tb.php/323-af2cde53

 | BLOG TOP | 


