プロフィール

fankybox

Author:fankybox
FANKY & PANDORA BOXのテストの結果など書いていきます
HP http://fankybox.web.fc2.com/


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


ハムスター☆時計


まとめ



ぶった切る様に

ブログ更新になって申し訳ないです。

さっき塗装していたら、

「あ、そうだ今日は俺の愛機達を紹介しよう」

と思いつき、発作的に写真を撮りました。


で、何を紹介するかというとこいつです

IMGP0292.jpg

エアブラシ!

エアブラシとはご存じの通り、エアーに
よって塗料を吹きつける塗装道具の一つ
ですが、このメカメカしさが男心をくす
ぐるのです。

IMGP0291.jpg

ムダにライトUPしてみました。
どうです?この残酷なまでの金属光沢。
様々なメーカーから様々なエアブラシ
が販売されていますが、どれを取っても
それを所有したいと思わせる物ばかりです。

あぁ、H&Sのグラフォ欲しいなぁ・・・。

そしてエアーを供給するマニホールドが
こちらです。

IMGP0298.jpg

レギュレーターがセットされ、供給圧力
の調整が行えます。
う~ん、メカメカしい。そしてイイ。
ちなみに下の部分はオヤジ作です。
工場にあったので奪い取りました。はい。

こんな感じの独断と偏見で、
これからちょくちょく工房の様子
をお伝えしていこうかと思います。


メカメカにメガない製造技術吉田

コメント

最近アルミ張りやホログラムシールを貼るカスタムが楽しいので

こんどはカラーに挑戦したいと思っております!

なので見ててシビレますね~!!笑

楽しそうです!

技術的な事やいろんな聞きたい事もありますので次回が楽しみです!

山浦様

あ~、アルミの金属光沢の虜に
なってしまったようですね。
ナニを隠そう自分もその一人です。

では次回はF&P製品でもお馴染みの
その光沢を生かす摩訶不思議な塗装
をご紹介します。

お楽しみに!!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fankybox.blog111.fc2.com/tb.php/334-e2612b3e

 | BLOG TOP | 


