プロフィール

fankybox

Author:fankybox
FANKY & PANDORA BOXのテストの結果など書いていきます
HP http://fankybox.web.fc2.com/


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


ハムスター☆時計


まとめ



携帯灰皿

最近、禁煙でタバコを吸われる方も減ってきましたね。

色々な所で規制が入り、自由に吸える所も減ってしまっていますしね。

道端など、どこを見ても目に付くのはやはりタバコ。
煙だけでなく、ゴミもポイ捨て!!これじゃあ嫌われてもしかたありませんね。
捨てるのは楽でも、拾う方は自分のゴミじゃないのに拾うんですから!!
せめて自分のゴミは自分で何とかしたいものですね。

釣りのラインで海鳥が命を落としたりしている今。
ゴミ放置のせいで、立ち入り禁止になってしまった釣り場も少なくありません。
自分達の釣り場は自分達で守っていきましょう。


でも、「ゴミ袋を持ち歩くのはちょっと」、「100円の携帯灰皿を持ち歩くのもダサいし」
なんて思っている方も多いのでわ??

確かに釣り用品=かっこ悪い、と自分もよく思ってましたから、こんなのを作ってみました。


DSC02212.jpg

携帯灰皿ケース

腰にぶら下げたり、バッグにつけたり、お好みの場所に付けられますし、中には100均で売っている携帯灰皿を入れられるので、もし中が汚れてしまっても入れ替えが可能なんで、長く使っていただけると思います。
灰皿としてだけではなく、自分はラインくず入れとして使っています


DSC02211.jpg

好みも人それぞれ
全て本革で試作してみました。

革なので色目やシワの入り方も違ってきます。
ガラも同じものはほぼ無いので、少ない物は1個、多くも1枚の革から10個
かなりの限定数になってしまいますが、作って見たいと思っています。

こちらはちかじか発表になりますので、お楽しみに

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fankybox.blog111.fc2.com/tb.php/35-d3d1192c

 | BLOG TOP | 


