プロフィール

fankybox

Author:fankybox
FANKY & PANDORA BOXのテストの結果など書いていきます
HP http://fankybox.web.fc2.com/


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


ハムスター☆時計


まとめ

スポンサーサイト


ゴッドロン進行状況

たまに暖かい日があると

春を意識してしまいますね!

開発っぽい三道です。

現在F&Pでは春の名物?

ゴッドロンの生産でバタバタしています。

IMGP0796.jpg


例年の事ながら通常業務を行いながら

ゴッドロンの生産が追加される訳ですから

それはもう悲惨です(笑)

昨年よりも多少増産はしていますが

今年も争奪戦な気配ですね・・

気になる出荷予定は3月末位だと思います。

また詳しい事が分かればお伝えします!!

先日、ゴッドロンの別バージョン

テストしに河川へ釣行したのですが

テストサンプルで89センチ

特大シーバスが釣れました!!

IMGP0773.jpg


このテストモデルは内部ウエイトを

増量させ、スローでのアクションと引き換えに

驚きの飛距離と激流での使用感を特化させた

チューンドモデル。

ややクセのあるセッティングなので

汎用性は高くありませんが

河川や干潟等で釣りする方には

心強いアイテムになるはず。

定番化は未定ですが

ネット限定くらいは販売するかもしれません。

今回の89センチは自分の最大サイズで

過去87センチまでは数本釣っており

なぜか87の壁に阻まれていました(笑)

そう言えば今年で6年目になるゴッドロンですが

初めてワイヤーを曲げられました。

IMGP0799.jpg


これが八の字(ダルマピン)だったら

壊されてしまったでしょうね

改めて貫通ワイヤーの偉大さを感じました(笑)

アフターでもこのサイズが出るので

油断出来ませんね。

ちなみにゴッドロンの内部ワイヤーは

こんな感じです

IMGP0801.jpg


一体成型ワイヤーなので今回の様な特大に

万が一、曲げられても(まず起こりませんが・・)

ペンチで直せば平気です。

また素材自体が浮力を持っている素材ですので

水が入る心配もありません!

今回の釣行の模様は次回のシーバスマガジンにて

掲載予定です(3/25発売)

宜しければそちらも御覧下さい!

それではまた次回・・



スポンサーサイト

コメント

自己記録おめでとうございます。
久々にあんなデカいヤツ見たので、
本気でシビれました。 (^^)

チューンドゴッドロン。
現状に満足せず進化を続けて行こうという
ブランド思想に感銘を受けます。

いや~、しっかし。。。
ナイスフィッシュ!!

三道さん、こんにちは。
M夫婦旦那のふとです。

記録更新、おめでとうございます。
それにしても立派な魚ですね~!

自分は最近ホームの堤防以外では殆んどシーバス釣りをやらなくなってしまったのですが、4年前から自己記録を更新出来ていません。(^^;;

もしかしてゴッドロンを買って、川に通えば大きい釣れますかね?(笑)

>>小町様
先日はお疲れ様でした。
自分も記憶に残る一日になりました!!

小町川SPのゴッドロンも
試作してみましたのでご期待下さい!


>>ふと様
お久しぶりです。
最近ホームの堤防はいかがですか?
自分は逆に河川や干潟ばかりなので
逆に気になります。

チューンドゴッドロンは
少数ですが販売する予定なので
良かったら試してみて下さいね。

待ってます。

凄く探し回っていたので、嬉しい限りです!争奪戦に勝ち残りたいと思います。70以上のシーバスは未だ見た事もありません…。先ずはゴッドロンをゲットして、70以上のシーバスをゲットしたいと思います。

>>勝田様
ありがとうございます!
毎年ゴッドロンでは皆さんに御迷惑をかけてしまい
申し訳なく思っています。
今年は4月位に取扱店様に並ぶと思います。
また同時期にチューンドモデルも
ネットで販売できたらな・・と考えております。
いいサイズが釣れたら是非、教えて下さいね。

>三道さん

ホームの堤防ですが、1月末辺りからずっと厳しい状況が続いています。

三道さんの腕をもってすればもっと釣れると思いますが、私達夫婦レベルでは1日やって1~2本とれるかどうかという感じです。
時合いも短く、ピンポイントで鼻先を通さないと食わないような印象です。

去年は3月末辺りから良くなりましたが、今年はどうででしょうかね?・・・

わざわざご回答いただきありがとうございました。

F&Pのルアー(既にリッチとフルフラットは所有)をこれからも大事に使っていきます。羽田・川崎近辺のオカッパリアングラーなので、余り期待は出来ませんが、釣果報告します!これからもご活躍を!

記録更新おめでとうございます!

ごっついシーバスを自ら手掛けたルアーで仕留める…

最高ですね~(^-^)/

>>ふと様
全然そんな事有りませんよ!!
日々悪戦苦闘していますよ(笑)
ホームの堤防が良くなったら
こっそり教えて下さいね!

>>勝田様
弊社製品を使用して頂き有り難う御座います。
自分も川崎周辺には良く釣りに行くんですよ!!
ちなみに今販売されているシーバスマガジンの
自分の記事は川崎の運河で撮影しました。
ゴッドロンも川崎の運河では昔
相当テストしましたよ!
U橋とか、Y運河等・・
釣果情報お待ちしております。

>>さんきち様
ありがとう御座います!
そして逆に入賞おめでとう御座います!!
お互い良い感じに弾みが付きましたね。
盛り上げて行きましょう!

何と!89センチ??すばらしい!!
ゴッドロン恐るべしだね。シーバス以外の魚種でも
十分通用すると思いますよ。。。
今年も購入できたらラッキーですが、争奪戦とは。。。
やはりゴッドロン恐るべし。




>>O沢旦那様
有難う御座います!!
過去ゴッドロンのテストで
スモールマウスを釣った事があります。
グラビングバズの要領で
ストラクチャーの脇を通したら
「ドッカン」でした(笑)
ゴッドロン、寝る間も惜しんで
生産しております!
今しばらくお待ち下さい。

独り言

今年初めてフィッシングショーに行くのですが、出展されるのですか?あれだけメジャー(しかも最もアングラー寄りで釣れる)なルアーを製作しているので…。ふと思っただけなのですが…。実際には費用もかかるし、スタッフも要るし、大手メーカーみたいにはいかないのかも知れませんが…。素人の独り言ですが、量産が出来ないけど、支持されてるルアービルダーやメーカーって有りますよね?御社を筆頭に例えばハマズやバンザイルアーとか。

御質問ありがとうございます。
残念ながら現在フィッシングショー出展の予定は
ありません。しかし多くのテスターやモニターが会場に
いると思いますので是非声を掛けてみて下さいね。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fankybox.blog111.fc2.com/tb.php/357-ba4d1df6

 | BLOG TOP | 


