プロフィール

fankybox

Author:fankybox
FANKY & PANDORA BOXのテストの結果など書いていきます
HP http://fankybox.web.fc2.com/


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


ハムスター☆時計


まとめ



レポートが届きました!!

こんばんは!

開発みたいな三道です。

今日はお客様より釣行レポートが届きました。

早速紹介します↓


バリバスカップ 2011スポニチ シーバス釣り大会
参戦レポート

2月20日(日)
天候 :曇り
気温 :6℃くらい
海況 :北よりの風強め
潮周り:中潮、澄み気味
場所 :東京湾 川崎沖、本牧沖(水深15m〜40m)

予報では気温も上り、ぽかぽか陽気になるとはず
の予想が一転、北風が冷たく気温も低めのなか
7時30分に主催者からの大会ルールの説明後、出船
扇島沖に今回の大会に参加する4隻の船が集合し
8時から実釣開始。

初めのポイントでは、60gのジグをセットし
1投目のボトム着底と同時にヒット!!

幸先良いスタート?かと思いきや、
痛恨のラインブレーク。

気を取り直して、リーダーを結び再び投入するも
アタリすらなく、場所を移動。

バースに入り、ストラクチャーを攻める。

水深は約30m、潮は結構効いていてかなり速い

みんながジグを落とす中、RICH オレンジダズラーの
40gをスピングタックルにセットし一旦ボトムまで
落としゆっくりと巻き上げる。

3投目に15mほど巻き上げたところで、待望のヒット!!

掛かった瞬間、ヘッドシェイクなしだったんで
小さいかなぁと思っていたが、ドラグは鳴りっぱなしで
なかなか上がってこない、しょうがないのでドラグを締めて
巻いてくると、いきなりデカ頭が浮上!!

船長にタモ入れして貰ってフックを外そう持ち上げると
口に刺さっているはずのRICHが無い、丸のみでした。

計測すると又長74cm、よっしゃぁ!!

本当ならここで携帯で写真を撮るかとなるんですが
軽量のため、手袋で魚を触ってしまったため
携帯を触る気がしないため写真はなし。

続いて、キャストすると同じような感じで2匹目ゲット。
ちょっと小さ目48cm、引き続き今回の明暗を分けた60.6cmをゲット。

この時点で船長曰くトップだよ!と声がかかる!!

ここで、当たらなくなったの場所を移動する。

その後は場所を転々としても、活性の高い群れには当たらず
渋い状態が続き、南本牧沖に移動、ここではポツポツとみな
釣果を伸ばしてゆくが、サイズが揃わずタイムアップ。

非常に厳しい大会でした。

■タックルデータ■
ロッド ソルティスト X’treme 611S(ダイワ)
    IRON HORNET SCHMIDT FR (BRIDGE)
リール セルテートハイパーカスタム3012(ダイワ)
    RYOGA 1016HL (ダイワ)
ライン スピニング DEEP ONE 8HG 0.8号(サンライン)+フロロ25ポンド(DUEL)
    ベイト   DEEP ONE 8HG  1号(サンライン)+フロロ25ポンド(DUEL)
ルアー RICH オレンジダズラー改

P1030435.jpg



素晴らしいですね!!

この松尾様ですが今回の

バリバスカップ 2011スポニチ シーバス釣り大会 にて

見事準優勝されたそうです。

スポニチにも掲載されているそうです。

松尾様、益々の御活躍をスタッフ一同期待しております!!

これからも頑張って下さいね。

三道 竜也





コメント

チューンドリッチでの準優勝、素晴らしいですね!

リッチで準優勝。おめでとう御座います。
本当、すばらしいですね。
レポートに、釣り方の説明もあり、とても
参考になります。
アクションとアシストフックチューンも
さっそく真似させていただきます。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fankybox.blog111.fc2.com/tb.php/358-62f2d6c1

 | BLOG TOP | 


