プロフィール

fankybox

Author:fankybox
FANKY & PANDORA BOXのテストの結果など書いていきます
HP http://fankybox.web.fc2.com/


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


ハムスター☆時計


まとめ



newリッチ実釣編

ジェイソン氏の巨大魚に

山浦君達のランカー。

三吉さんのWSS戦と

皆さんが活気に満ち溢れていて

日々驚きの三道です。

一方私は工場で開発業務の隙をみつけて

現場で最終チェック(釣り)をしていました。

リッチシリーズは「動かして食わす」を

メインに設計しています。

その為「ヒラ打ち」や「フォール姿勢」は

重要な項目になります。

しかしスピンテールは

ボディの後にパラシュートの様な

抵抗がかかるブレードがついている為

構造上、不規則な動きは出しにくいのです。

設計では非常に苦労し

ボディ形状による整流概念とアクション時に

瞬間的にブレードの抵抗値を失くす

設計が求められました。

文にすると単純ですが

潮流と言う自然相手ですので

決して簡単ではありません。

苦労して現行リッチで築いた黄金率を

一度崩し再設計・・

正直「またやるのか・・」と

思ってしまう位、地味で面倒な部分なのです。

自分の性格が

「妥協する位なら最初からやらない」

とか考える頑固なタイプなので

生産が遅れても納得するまでは

出さないと決めていました。

やっと今年の春先に実釣サンプルまで

作る事が出来て楽しみな現場でのテストです。

IMGP1048.jpg


狙い通りのアクションで食わすと安心します(笑)

現行が乗り手を選ぶジャジャ馬のイタリア車なら

新型は国産スカイライン?の様な

「誰が乗っても早い!」みたいな感じ!?

IMGP1049.jpg


さらに現行にはない「秘密」の・・が実はあるのです。

この秘密はまたいずれ・・



今回のリッチのテーマは

「誰が使っても良く釣れ

上手い人が使ったら追いつけないぞ!」かな?

販売までもう少しです!

今しばらくお待ち下さい。

NEWリッチも

可愛がってあげて下さいね!

IMGP1056.jpg


三道 竜也

コメント

楽しみです

重いスピンテールジグの釣りは余り得意では無い…というか、苦手です。まだ一度もバイトすら味わった事も無く、最近ではすっかりキャストしてません。そんな中でもリッチの16グラムだけは操作性が良いというか、ロッドへのルアーの感触が伝わり易いっていうんでしょうか?ミノーライクにジャーキングしたりして使用しますが、やはりバイトは…。スカイラインGT-Rの様なリッチに期待します!羽ばたけF&P!

>>勝田様

いつも有り難う御座います!!
多くのお客様に支持して頂きリッチは現在に至ります。
リニューアル後はチューニングいらずの
セッティングになっています。
イワシの回遊が多い夏ならば
投げて巻くだけでもリッチは魚を
連れてきてくれますよ!
羽ばたいて行ける様
頑張りますので宜しくお願い致します!!

三道君のモノ造りに対する姿勢。
絶対に良いものになったと信じて止みません。

かなり期待大です!(^^)

>>Komachi様

そう言って頂けると
やはり手抜きは出来ませんね(笑)
頑張ります!!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fankybox.blog111.fc2.com/tb.php/389-faa87ae5

 | BLOG TOP | 


