プロフィール

fankybox

Author:fankybox
FANKY & PANDORA BOXのテストの結果など書いていきます
HP http://fankybox.web.fc2.com/


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


ハムスター☆時計


まとめ

スポンサーサイト


鉛精製

お待たせ致しました

今回は私達が普段行っている鉛精製の事を書いてみようと思います。


やはり、ホントは再生鉛じゃないいんじゃないの?
思う方が多いと思います。

今回は水道の配管でおこないました。
DSC02437.jpg
昔の配管なんでかなり汚れ、酸化しています。

こちらを炉に入れて溶解する訳なのですが、水分があると爆発するんです。
この現象を、自分達は「ビグザム」と呼んでいます。

これが手に付こうものなら、火傷は確実です。
決してマネしないようお願いいたします。

DSC02440.jpg
約330℃程度で解けてしまいます。

で!!
この横にある砂利の様な物は何かというと、

鉄などの不純物や、酸化した鉛などの溶けないものなんです。
DSC02441.jpg
再生時にはかなり、この酸化鉛が出るので、お鍋のアクの様にマメにすくっておかないと、
製品に混じり大変なことに!!

そうして出来上がったインゴットがこちら
DSC02439.jpg
全部、金だったらと良く思います。

このインゴットを再度、溶解して製品を作っているのです。

ザックリとですが、いかがだったでしょうか?


それと
もしかしたら、年内に一度、リッチが出荷できるかも知れません。

こまめにチェックいただければと思います。

スポンサーサイト

コメント

鉛精製、実に面白い!

かんたろう様

コメントありがとうございます。
来年も皆様に楽しんで読んでもらえるような、
ブログが書けるよう努力してまいります。

来年も、FANKY & PANDORA BOXを
よろしくお願いいたします。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fankybox.blog111.fc2.com/tb.php/91-28d23ac1

 | BLOG TOP | 


