プロフィール

fankybox

Author:fankybox
FANKY & PANDORA BOXのテストの結果など書いていきます
HP http://fankybox.web.fc2.com/


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


ハムスター☆時計


まとめ



月例ボートシーバス

スタッフの中塚です。

今回も行ってきました!

月一回のボートシーバス!

今回のメンバーは

FANKY&PANDRABOXのモニターの

若林さん!

そして、イベントで一度一緒になった

やまさん!

船長はTさん。
2011-02-27 08.12.02

今回は、温かい陽気に包まれて、風も波も

穏やか、ただ午後から南風が吹く。

その南風がのちに悪夢に~。

準備を終えて出航!

川崎新堤沖に到着。

ジギングを初めて、30分もたたないうちに

やまさんにヒット!
2011-02-27 09.49.46

そして、続けて

若林さんにヒット!
2011-02-27 09.55.41

ルアー オーシャンドミネーター(ティムコ)

二人ともさすがですね~。

初心者のおいらとは大違いです。

二人に続こうと、Tさんとおいらは

一生懸命ジギングしたが・・・・

なんと

若林さんにヒット!
2011-02-27 10.23.09

ルアー オーシャンドミネーター(ティムコ)

うらやましい~。

なんとか早く一本釣らなくてはと

焦る気持ち。

気付くと、風が強くなっている

しかも波も荒れてきた~。

風の影響を受けないところに移動。

その直後、ルアーをレンジバイブ

に変えた途端

若林さんにヒット!!
2011-02-27 13.09.55

レンジバイブ80レッドヘッド

こんな渋い中でもしっかりと決めてきます。

さすがFANKY&PANDRABOXのモニターさんです。

そして、時間だけが過ぎて行き結果。

初のボーズシーバスでした。

次頑張ります!

Tさんも一緒に頑張ります!

また3月に開催致します。

基本日曜日です。

一応2名です。

お待ちしております

若林さんにブログです。
http://ameblo.jp/antlion5/

やまさんのブログです。
http://ameblo.jp/774835/entry-10739772961.html

千葉県 シーバス

今回は、千葉県で初のウェーディングでのシーバス
釣りに行ってきました。
FANKY&PANDORA BOXの三道さんと、
テスターの吉村さんに誘って頂きました
エイがいないということで私みたいな初心者でも
できますが、なんせ寒かったです~
水の中は温かいかなと思っていたが、
三道さんの言うとおり地獄でした
私のウェダーはナイロン素材。
ここまでやるとは思っておらず、ボートで使うための
ウェダーだったので、地獄でした
最初の30分は当たりがなく、とりあえずキャストしていましたが
周りから、徐々に釣れる声が聞こえ、
そしてら、なんと
ヒット!!
急にロッドが重くないり、リールを巻いても異様出る
ドラグ
もしかして、ドラグが緩め過ぎ???
巻きながら、ドラグを調整しても、なぜかでる?
サーフで釣った感覚と全然違い、なんとか手元まで
引き寄せたら、こんなのが釣れました。
CIMG2490.jpg

CIMG2493.jpg

ロッド YAMAGA-BLANKS
    EARLY 88MLRF
リール DAIWA 10セルテート3000
ルアー ワンダー80

71cmシーバス。
CIMG2488.jpg

釣った時はそんなにでかいと思わなかったが
メジャーで図ったら異様にでかかった。
これで記録更新が出来ました!
次は75cm越えです~
三道さんはと言うと、さすがゴッドロン!
バチ抜け最強です。
CIMG2494.jpg

私が、ワンダーで釣れていない時でも、
バンバン釣りあげていました。
10本以上釣っていました。さすがです。
CIMG2495.jpg


今度は、ウェーディング用の寒くないウェダーで
挑戦したいです。
私も、ゴッドロン欲しい~
足の指先は凍傷になりました

月例ボートシーバス

日曜日に今年から始まった月例ボートシーバス!
Tさんが入会しているマリンクラブで行いました。
今回のメンバーは、なんと
三道さんと吉田さん
が参戦してくれました
2011013008170000.jpg

爆釣の期待を胸に午前8時に出船。
爆釣ポイントの羽田、川崎、横浜と行きました。
まずはじめに、ヒットしたのは

三道さん
2011013009080000.jpg

サイズは50以上ありました。
ルアーはF&Pのリッチ
さすがですね。

そして場所を移動して、続いてヒットしたのは

私です
2011013009590000.jpg

サイズは、30以上ぐらいかな
しかも、F&Pのフルフラットでヒット
そして、また場所移動。

しかし、これがなんと、激シブでした。
移動して一本釣ってあとが続かず、

そんな中

またまた、

三道さんにヒット
2011013010220000.jpg

これも、50以上

さすがです。

吉田さんと、Tさんはまだヒットなし。

なんとか午後爆釣を願って、場所移動。

そして、

吉田さんにヒット
2011013014120000.jpg

待望の1本
最後まで、激シブで船中なんと5本。

残念ながら、船長のTさんはNOでした。
2011013010350000.jpg

しかも、帰りには雪が降って来ました。
朝と同じぐらい夕方は冷え込み、シーバスは
当たりすらなく、終了しました。

2月に第2回を開催致します。

次回はTさん爆釣で行きましょう!
2011013008110000.jpg

そして、最後に私のアップ。
(帽子に注目、作ってみました。)

久しぶりの湾奥

最近、干潟やデイゲームが中心で

自分の原点でもある湾奥へ行きたくなり

テスターの吉村と共に久しぶりの湾奥へと

行ってみました。

釣行日は11月の12日潮は小潮

魚の多い湾奥なので潮はあまり気にならないのが救い

メインとなるポイントまで歩くついでにキャストしてたら

早くも1匹

IMGP0520.jpg

ルアーは新作の「トリガー」


干潟や河川の流れで使う事が多いルアーですが

ロッドアクションで抜ける様なアクションが出るので

ストラクチャー周りでも楽しめるルアーです。

トリガーのアクションチェックをしていると

「バッコ――ン!!」

残念ながら自分ではなく

吉村のドカポップ12センチに水柱

秋らしいコンディションのシーバスです。

IMGP0527.jpg


自分も護岸際のブレイクと明暗が重なる所

をレアフォースで流すと

「ドンッ」と重いバイト。

合わせると一気に沖までラインが出される

「でかいのかな・・?」

慎重なやりとりでランディング。

60位のまあまあサイズでした。
IMGP0543_20101115221342.jpg


秋はウエイトがあるから引きますね!

楽しく釣りをしていると

「最近バイブレーションの調子が良いっ!!」

と吉村がウルサイので

仕方なくバイブレーション(シリテンバイブ)

に付け替えキャスト

「ここぞ」って所で揺する様なアクションを入れると

「ドン」

IMGP0523.jpg

久しぶりに夜バイブレーションで釣りました。


隣をみると「ジッジィィーーッ」

また吉村です。

しかも、これは本当にでかそうな雰囲気

ロッドが折れそうな程、曲がっている

やっとこランディングに成功し

測ってみると72センチ

IMGP0545.jpg

湾奥では十分な大きさですね。

写真を撮りながらヒットルアーを訪ねると

「X-80ですっ!!」





吉村君・・





バイブレーションの調子は・・・?








以上、三道 竜也がお送りしました。

次週に続く!!・・かも?

たまにはエギングでも・・

最近シーバスばかり釣りしているので
今回、久しぶりにエギングに出かけて
来ました。

今回は私、三道

製造技術の吉田

テスターのジェイソン フェリス氏

F&P製品取り扱い第一号店
「タックルファン」元八王子の店長吉水さん
の4名での釣行

まずは待ち合わせ場所でジェイソン氏と合流
話しもそこそこにポイントへ

一カ所目のポイントは磯場
波やうねりも少なく釣りやすそうな感じ。

開始早々に釣るジェイソン氏

IMGP0213_20100930164741.jpg

何を釣らせても良く釣る人です。

この後、順調に全員が釣りました。

IMGP0272.jpg
自分も

IMGP0207.jpg
店長もGET

IMGP0273_20100929191915.jpg
持ち方が変ですが吉田も釣りました。
(吉田も日本人には見えませんね)

波が高くなってきたので次のポイントへ

二カ所目は漁港
穏やかで足場も良い

最初は潮が止まっていたのか
苦戦するも動き出してからは
バタバタと釣れる

結局、ここでも全員が数杯づつ釣り上げ
眠くなった所で終了としました。

昨年アオリイカは不調だったのですが
今年は、いい感じです。
シーバスタックルでも十分にできるので
エギング未体験の方は是非、
挑戦してみて下さい。

そういえば私、三道
エギングを始めて10年以上ですが
今回初めて顔にスミをかけられました 笑

追伸

F&Pデイシーバスツアーまでもう少しですね

スタッフ一同、楽しみにしております。

IMGP0274.jpg

««BACK  | BLOG TOP |  NEXT»»


